kikoの日記

横浜市で二代目社長の弟を持つ鈑金屋の取締役です。姉です。もうけっこうな歳なのに姉弟でひとりもんです。お母様すみません・・・。

意識と無意識

人は意識している事より

無意識にしている事のほうが遥かに多いんだとか。

 

こんなに必死になって考えて行動しているつもりなのにね

 

じゃあ

その無意識について無い頭で考えてみた。

 

一番わかりやすかったのは

誰かの言葉を聞いた時に即座に思う感情。

大人になると喜怒哀楽むき出しににはできないけど

お腹の中には感情が何かしら生まれてるはず

それに正直に向き合う

そして

その感情に自分だけこっそり全て肯定する。

自分は本当はどうしたいのか望みや夢を明確にする

 

無意識に見ていたものに意識して見るようになる

無意識を味方につける

 

 

 

そこからは

継続や潜在意識への刷り込み

など

必要だそう

けど

はじめの一歩

 

強く思うことは現実となる。

思うだけならただじゃん

 

それで夢が叶うなら

やったもん勝ち

 

 

せっかく願うなら夢はでっかく

 

世界平和!!