kikoの日記

横浜市で二代目社長の弟を持つ鈑金屋の取締役です。姉です。もうけっこうな歳なのに姉弟でひとりもんです。お母様すみません・・・。

CSR

この考えも

こんな町工場までもが考えさせられるようになって

久しい。

 

どんなに零細企業であっても

単独では生きていけない

その土地に脚をつき根を張り

周りの全てに結局は相互依存し

成長していく。

 

街の発展や

雇用の供給

未来ある子供たちのための地域づくり

これらなどにも無関係であることはない。

 

今日は

知的障害のある方が「一日だけの新聞記者経験」

というものに参加させていただき

いろいろと取材を受けました。

 

駆け引きや

損得感情なんてものからかけ離れている

その真っ直ぐな姿勢にには

勉強させられる思いでした。

f:id:fmfparty:20160524175115j:plain