kikoの日記

横浜市で二代目社長の弟を持つ鈑金屋の取締役です。姉です。もうけっこうな歳なのに姉弟でひとりもんです。お母様すみません・・・。

社長

日本の社長人口って

 

もちろん年々違うんだけど

大体260万人くらい

日本の総人口だいたい1億2000万人

としたら約50人に一人が社長。

 

もちろん総人口には赤ん坊から

みーんな入ってるし

大企業の何百人の従業員の上に立つ代表や

うちみたいな代表もいるわけで・・。

そしたらその辺にうっじゃうじゃいるよね

代表取締役って。

 

今出会ってお付き合いが出来るようになったり

刺激し合える人や尊敬し合える人

従業員の前ではとてもじゃないけど言えないことを話せたり

相談にのってくれる経営者達とは

人格経験手腕全て私より遥か上だけど基本、人的レベルは同じじゃないかと思っている。

もしそこから疎遠になったり(お互い連絡を取りたいと思わない)したなら

お互いの人的レベルがズレた事によるものではないか

どっちが上とか下とかじゃなくてね

それは意識していない本能だね

一度ズレてもまた並べば行き来が始まる。

これは友人同士でも同じだね

あんなに仲良かったのにもう何年も会ってないとか

その逆も然り。

 

肩肘ははりたくないけど

尊敬できるたくさんの経営者達に尊敬なんてされなくてもいいから

仲良くしてもらえるように

頑張ろうと

 

思うのでした。

 

面白いことに

共通して

個性が強くて

よく飲み、よく食う。

そんでもってある程度歳取ると大抵

タヌキじじぃ化するね

 

社長2は

タヌキじじぃ化する前の奮闘する若社長たちの話。