kikoの日記

横浜市で二代目社長の弟を持つ鈑金屋の取締役です。姉です。もうけっこうな歳なのに姉弟でひとりもんです。お母様すみません・・・。

最近思う事

なぜかここのところ

引っかかるワードが・・。

 

「期待する」

 

 

これさ

いろんなものに当てはまると思うんだけど

 

付き合い始めたばっかりの彼氏に対して

結婚生活に対して

行きたかったレストランに対して

奮発して買った化粧品に対して

など

 

期待すればするほどハードルが上がり

大抵の場合

ホントはとっても幸せな事がおきてるにもかかわらず

それを感じられない心の状態になってしまう

 

それって悲しいなあ

 

でもワクワクドキドキすることって楽しいし

指折り数えて待ちに待つことも楽しい。

 

何ものに対しても

がっかりしたなんて思いたくない。

ならどう自分の気持ちを整理するか

 

やっぱりこれしか思いつかない。

 

どんな些細な事も

当たり前なことは一つもないということ

「感謝」です。

 

心の持ち方って

自分の心がけ次第なのかなあ

 

大人のみんなは

どういうふうに思ってるんだろう


f:id:fmfparty:20160524120309j:image