kikoの日記

横浜市で二代目社長の弟を持つ鈑金屋の取締役です。姉です。もうけっこうな歳なのに姉弟でひとりもんです。お母様すみません・・・。

社長2

このご時世
親の商売を引き継がない子が増えてる中
二代目、三代目として代表になった若社長が周りにはたくさんいる
サラリーマンにはサラリーマンの大変さももちろんわかるけど
社長じゃない友人とはやはり価値観が違うから
『いーなー社長で』
っな感じだそう。

Facebookで皆んなキラッキラッしたことばっかしだけど
実状はとんでもないよね

人間動けば必ず摩擦はあるし
トラブルはつきもの。

確かに
親がひいたレールはあるが
そんなもんどんだけ丈夫かわからんし
そもそも、その方向はあってるのか?
時代は変わるしね。


こんな町工場の人間が言うのもなんだけど
底辺だけどほんとに街、国を支えてるんじゃないのかなーなんて
生意気ながら思っている。

業界違えど皆んな頑張ってる。
そんな方達見ながら
弟のおケツ叩いてます
f:id:fmfparty:20160606042830j:image