kikoの日記

横浜市で二代目社長の弟を持つ鈑金屋の取締役です。姉です。もうけっこうな歳なのに姉弟でひとりもんです。お母様すみません・・・。

ただのつぶやき

 人に意見できるほど偉くないので

ほんとにただの独り言。

 

それはなんというか心配してくれているというものではないと思う。

 

脱サラして何か始めたいという旦那に対して

猛反対する専業主婦みたいなのに似てる。

子供がいたらなおさらなんだろうけど

 

女は安心が一番。

若いうちは特に。

確かに親が大事で愛する人と平和に仲良く暮らしたい。

これを揺るがすものは排除したい心理。

 

ここで自立している子は

親の意見を鵜呑みにしないしそのまま彼氏に伝えるわけ無い。

そもそも彼が買うんでしょ?

頭金とかくれる訳じゃないんでしょ?

 

簡単に言うと

親はさておき彼と苦労しても一緒にやっていく覚悟が甘い。

 

それに未だ籍も入ってない相手の親の意見が出てくるなんておかしな話。

確かにそうなっちゃったらその物件キャンセルして正解。

 

彼女ありきの大きな買い物はやめたほうがいいかもね